HOME > BLOGS > JER > プリント技
Posted by JER

プリント技

insolation友達のリクエストで久々にシルクスクリーンのやり方の記事を書き始めた。ただし、無料に印刷アクセサリー屋さんの宣伝したくないことがまず気になって、このような作戦を立った。極端にDIYで、ほぼ専用薬品や道具を使わずポスターをプリントしました。確かにパンキーだが激安いです。どうやってやるのでしょう?最初はメッシュより網戸を使い捨ての枠に張りましょう。エマルジョンだけはしょうがないからちゃんと買います。クレジットカードで枠に塗りましょう。イラストはできるだけ荒くして、乾いた枠に直接プロジェクターで移す。エマルジョンはぶっあついので、35分ほどかかる。プリントにはインクじゃなく、秘密のフレンチ・デザートのチョコレート・クリームがある。ダネットっていうやつ。それは塗りやすいし、腐らない。

それで印刷スタート!

ほーープリント完了!


できあがりーーー! いいね!100ドル。

sérigraphie manuel

BACK