HOME > BLOGS > Mask > 電車スノーボードのススメ
Posted by Mask

電車スノーボードのススメ

新年初滑りは新年会を兼ねて、電車でのアクセスが調子いいGALA湯沢(新潟県)へ。今回もなんとなく人数が集まって7人位になりました。急に人数が増えたりしても大丈夫って所も電車の利点。

何よりもいいのは行き帰りと飲んでも誰も損しない。(帰りの運転とか飲んじゃうと厳しいですからね。)温泉とかに寄ったり、帰りにご飯食べたりしたらビールも飲みたくなっちゃいますからね。

車でも行きますが、結構急に思い立ったりで電車を利用することも多いです。

JRのサイトなんかにもリフト券付き往復新幹線パックもあって意外に安く行けたりしますよ。

荷物はコンパクトに纏めて、友達とワイワイ飲みながら行くってのも楽しいです。


JR_SKI_SKI_TSUBASA.jpg

JRのCMやポスターでよく見掛ける"本田 翼"ちゃんが可愛くってついつい目が合っちゃいます。笑

GALA YUZAWA_6|2013.1.2.jpg

荷物は少な目。ボードはソールカバーのみで、大きめのバックパックにブーツとウェアに小物。シンプルで動きやすいのがベスト!ボードバックの人は、全部収納して手ぶらがいいですね。

GALA YUZAWA_6|2013.1.2_MG_9897.jpgのサムネイル画像

GALA YUZAWA_6|2013.1.2_MG_9935.jpgGALA YUZAWA_6|2013.1.2_MG_9940.jpgGALA YUZAWA_6|2013.1.2_MG_9951.jpgGALA YUZAWA_6|2013.1.2_MG_0181.jpgのサムネイル画像GALA YUZAWA_6|2013.1.2_MG_0194.jpgのサムネイル画像朝6時半の集合からほぼ16時間・・・移動したり、滑ったり、飲んだり、滑ったり、飲んだり、滑ったり、飲んだり、移動したり飲んだり・・・それでもしっかり滑ったし、ずっと飲んでた割にはテキパキ行動していたガラの悪い大人たち。楽しい初滑りを満喫出来ました。こんな調子で、とても雪が当たってるわけではないですがいい感じで滑りに行けています。

それもこれも電車で行ったから、行きも帰りも心おきなく飲めたってもんです。(途中も) ガーラ湯沢から東京駅までは大体1時間半くらいなんで、夕方に出れば7時には帰宅出来ます。買い物行ったり飲みに行ったりと時間の余裕もあるし、結構おススメです。

Category :

Tags : ,

BACK

NEXT