HOME > BLOGS > MA2 > Guinness
Posted by MA2

Guinness


今日は本当にひさびさに何も予定の無い一日でした。
そして実際に何もしなかった。
なんだかんだでずっとバタバタしてたのでたまにはこういう日もいいもんです。

取材やら撮影やらデスクワークやら海外やらと今月もいろいろあったので。


海外といえば今月はアイルランドに行ったんです。
そう、イギリスの横の小鳥みたいな形のところ。

まさか行く事があるのかも考えた事の無かった国だから
何の前知識もなく行ったんですが、

ここはギネスビールの発祥の地なんですね。

独特の黒いビール。


GUINNESS STORE HOUSEという本社工場みたいなところを見学出来るという事でさっそく、

P1080009.jpg


ビールを造る色々な行程が、、
大きな建物の中をグルグルと上りながら。

P1080012.jpg

P1080013.jpg

P1080017.jpg

P1080018.jpg

P1080019.jpg

P1080021.jpg

P1080025.jpg

P1080027.jpg

P1080032.jpg


あとは、歴史や過去の販促物なんかも、、
なんといっても1759年かららしいので、、

P1080041.jpg

P1080042.jpg

P1080044.jpg

P1080047.jpg


そして、正式な注ぎ方を教わって、

P1080058.jpg

P1080060.jpg


なんと、ギネスの注ぎ方認定書なるモノをGET!!
なんか意外と嬉しい。

P1080061.jpg



そして最上階のスカイラウンジへ、
ここでみんな楽しくギネスビールを飲んでいる。

アイルランドのダブリンはあまり高い建物がなく、
この7階建てのギネスの本社が一番高いくらい。

でも天井がすごく高いから実際は20階分くらいあるのかな?


P1080067.jpg

P1080065.jpg

P1080071.jpg


で、結局今日何してたかというと、
そんな事を思い出しながら、昼間っからギネスビールを飲んでただけでした(笑)。

完全にギネス目的でアイルランドに遊びに行っただけみたいだけど、
ちゃんと仕事もありましたので。。

またそれは今度。






あ、街にはこんな看板が、

P1080073.jpg

P1080073_1.jpg

Tags :

BACK

NEXT