HOME > BLOGS > MA2 > THE SKATEBOARD
Posted by MA2

THE SKATEBOARD

THE SK8 Flyer_front.jpg


今日は、僕も手伝わせてもらっている、

「THE SKATEBOARD(通称ザスケ)」という携帯サイトの紹介をしたいと思います。


このサイトは今、携帯で唯一のスケートボードのサイトらしく、
面白いのは、ユーザー主導型でどんどんサイトが更新されているという事。

ユーザーである全国のスケーターが、
自分のライディングを携帯ムービーで撮影して、このザスケにUPする。

そうすると他のユーザーがそれを見て、観た人カウンターがグングン伸びるというもの。

地方に住んでるスケーター達は新しいトリックをマスターしても
それを見てもらう機会が少ないだろうから、
こういうサイトは頻繁にUPしているユーザーも少なくないんです。



簡単に言うと、YouTubeの携帯版(スケートオンリー)といった感じ。


さらに毎月プロスケーターが1ヶ月分のライディングをチェックして
その中で、

・ベストトリック賞
・ライダー賞
・ザスケ賞

という3つの賞を決定するんです。
もちろん各スケートブランドからかなり豪華(ホント!)なプレゼントが
送られるという嬉しい特典付き!



他にも、
自慢のデッキの写真をUP出来たり、スケシューの写真をUP出来たりといろいろ楽しめる。


後は、HOW TOや、人気ブランドのロゴ待受がダウンロード出来たりとか
面白いのは都道府県別スケーター率なるものもあって、どの県が一番スケーターが多いのか?

などのデータベースまで盛りだくさん。


是非一度チェックしてみてください。



詳細はこちら











Tags :

BACK

NEXT