HOME > BLOGS > MA2 > Leica Lens
Posted by MA2

Leica Lens

ここのブロガーでもあるDOKOから借りているLeicaのレンズ。

Leicalens.jpg

なんでも父親のモノらしい。


ここのところずっと使っているLumixのGF1に付けて遊んでみようと思い

マウント用のアダプターを買って装着。

adapter.jpg


基本的にオートフォーカスは効かなくなるので
自分でピントを合わせなきゃいけないんですが、それが面白い。

最近はどんな安いカメラや携帯電話で写真撮っても
バッチリとピントが合うので、ブレてる写真を見る機会は少ないんですが、
写真のインパクトという意味ではブレてる写真は新鮮かも。


でもブレじゃなくてこういうボケはダメだけど(笑)。

mats_©pony.jpg
Photo by PONY


ここからピントが合うのが気持ちよい。

でもこのレンズはけっこう望遠なので室内より屋外が良いっぽいです。



Tags :

BACK

NEXT