HOME > BLOGS > MA2 > Apple
Posted by MA2

Apple

本当にお世話になっているApple。
もう今ではMacの無い生活は考えられないです。
たしか最初に買ったのは97年のはずで、
記憶が確かならPower Macintosh 4400を買ったはず。
当時30万円くらいはしたかな。
調べてみたらメモリ32MBでHDは2GBとかだったみたい。
今はメモリ4GBでHD500GBとかです。

絶対に動きは遅かったはずなんだけど、
当時はそれが最速だったからあたりまえだと思って夢中で触ってました。

イラストレーターがかなり大好きで、
机に座って飲まず食わすでトイレにも行かず、
気づいたら10時間とか平気でたってた。
ガンダムのコアファイターを立体的にグラデーションを付けて
書いてたのを覚えてます。あれは興奮したな。

で、iTunesでの映画配信がいいですね。
Apple TVを買って家のテレビで映画見たいです。
今までにも他でもケーブルテレビとかプロバイダとかで同じようなサービスはあったけど、
やっぱりインターフェイス的にiTunesだと使いやすくて魅力的に感じます。

さっきアップル1の競売のニュースを見たんですが、
その当時のアップルのロゴがこれ。
まぁコンピューターとか電気製品のロゴでは無いな。笑
でもカリフォルニアとか当時のロックやヒッピー文化を連想します。

Apple_first_logo.png


Tags :

BACK

NEXT