HOME > BLOGS > MA2 > ALLGONE
Posted by MA2

ALLGONE

今朝FedExで荷物が届いてなんだろう?と思ったらALLGONEの2010年版。水曜日に頼んだのにもう届いた。早さにびっくりです。

P1110428.jpg

P1110431.jpg

このALLGONEという本はパリのLa MJCというところから出版されているもので、The finest of street cultureというサブタイトルの通り、ストリートカルチャーと関わりのある様々なブランドがリリースしたアイテムの中から記録しておくべくアイテムを1年分、月別で掲載しているんです。あぁこの月はこれがリリースされたのかなんて見てると、月日が経つのが本当に早く感じます。

僕としてはこの本はアイテムのセレクトよりもアイテムの写真がとても綺麗に掲載されているのが好きなんです。月ごとの扉の写真も面白くて好きです。こんな感じ。

P1110434.jpg
P1110435.jpg
P1110436.jpg
P1110432.jpg
P1110433.jpg

2010年版には、このブラウンヌバックの表紙とブラックヌバックの表紙の2種類があるみたいなんですが、ブラウンが500冊、ブラックが700冊しかないみたいです。こういうの欲しがる人は世界でもそんな数なんですかね。その割にはベルリンやパリでローンチパーティやったりと盛り上がってる印象もありますが。面白い本です。

2011年版にはどんなアイテムが掲載されるのでしょう。

BACK

NEXT