HOME > BLOGS > MA2 > 3.24
Posted by MA2

3.24

紹介してくれてました。ありがとう。
http://hypebeast.com/2011/03/hidden-champion-issue-20-featuring-jr/


まだまだ揺れますね。余震。
今後もなにがあるかわからないです。しばらく。
電気の問題や放射線やいろいろありますがすべて前向きにやるしかないと思います。
仕事をもっとして経済を活性化させるべきだろうと。世界中から良い形でお金を集めることも重要なんだと思います。

あと最近思う税金。
みんな税金てあまり払わたがらないけど、寄付や義援金は払うんですよね、自ら進んで。
使い道がはっきりしている事が大切なんだと思いました。
漠然とですが、所得税とか消費税とか住民税とかの区分けなんて結局どうでも良くて、払う金額は人それぞれ決まっていたとしても、私はこれに払いたいというような選択出来る様になるといいんじゃないかと。
何割かだけでも。
今はただ大きな財布に入れてるだけで、その先の使い道は分からないです。
自分の払ってるお金だから、今回の地震の寄付金や義援金の「被災地のために」というように、これにいくら使ってください。という選択が出来るといいなと。
税金払う時にチェックシートでもあればよいと思います。道路にいくら、公園にいくら、とか。
経済やら景気の調整やら色々な設備やらいろいろあるんでしょうが。
何割かだけでも。
と漠然と思います。


BACK

NEXT