HOME > BLOGS > MA2 > The XX
Posted by MA2

The XX

ロンドンのバンドThe XX。
なんかすごく人気があるらしい。なんでもみんな20歳とか21歳とからしい。
この手の音楽は久しく聞いてなかったけど嫌いじゃないです。
人気のある曲だとYouTubeで1000万以上再生回数あるんですが、欧米とか、さらに韓国とかのアーティストは1000万以上もちらほらいるんですが、日本のアーティストだとどんなにメジャーな人でもそんな回数見た事ないです。そういえば。

この映像、曲だけ聞くとすんなり聞けるんですが、
DJ、ビートメイカーのJamie XXがパッドを叩く姿を見ているとなんだかハラハラする。
かなりの職人技なんだけど、普通のドラムを叩く人と違って「すげぇ練習したんだろうな」という事が頭をよぎるというかそればっかり気になります。

遠目から見る方が良いですね。この手のライブは。



これも変な感じ。
でも最後のフランス語をみると寂しくなる。


BACK

NEXT