HOME > BLOGS > MA2 > case in case
Posted by MA2

case in case

普段、macbook proを持ち歩いてるんですが、いつもいわゆるハダカ状態でバックパックに入れてるんです。

ケースに入れると出し入れがめんどくさいんです。ケースに入れてさらにバッグに入れて、バッグから出してさらにケースから出して、と。
前はPC用のスペースのあるバッグだったんですが、今では何の仕切りも無い所にザクっと入れてます。デジカメやら本やらごちゃごちゃです。ちょっと気になりつつも、まぁいいか、と。

そういえばiPhoneもハダカです。何も付けてない。
よく「怖くない?」とも聞かれるけど、これも基本的にまぁいいか、と。フィルム貼ってケース付けた状態で画面割れてた人いたから運なんだろうなと。
あと、何か付けるとすぐに取りたくなるんです。
ハンドクリームを塗るとすぐに手を洗いたくなるのと一緒です。

でも昨日ケース買いました。とうとう。
このincaseの一体型になるやつ良いですね。じゃまにならない。

P1130682.jpg

しかも最近リンゴマークも見飽きてきたからちょっと隠れていいかなと。しかもステッカーチューンもやりたい放題です。(笑)しないかもしれないけど。

P1130689.jpg

さらにちょっと欲しかったポータブルHDを。何か気軽で良いなと。
500GBで6千円くらい。普段はAirMac経由のTime Machineでバックアップしてるんですけど、結局Mac内のスペースは減っていくいっぽうなので、このUSB2.0のHDで瞬時にバコっとバックアップ。無線のデータ移動よりははるかに速い。

なんだかんだ新しい物を買うのは良いですね。

P1130702.jpg

BACK

NEXT