HOME > BLOGS > MA2 > Steve Jobs
Posted by MA2

Steve Jobs

本日、Steve Jobsが永眠された事はもうみなさんご存知だと思います。

とても悲しい知らせです。

Steve Jobsは世界、人間を新しいところに前進させました。

今もこうしてMacのキーボードを叩いています。触らない日はほとんどありません。

Macが存在しなかったら、出来なかったことがいっぱいあります。

おそらく私の職業は確実に今とは異なったはずです。何も出来ずに狭い世界で生きていたに違いありません。

Steve Jobsがいつも新しい事を発表する度に驚き、手にしてきました。これからはそういう事が少し少なくなるのかと思うと残念でなりません。友人と始めたコンピューター会社は今では世界最大の企業となり、所有する現金は米国政府よりも上です。どこかのジャーナリストが「米国政府はiPhoneの販売を始めるべきではないか」と皮肉っていました。しかし、Steve JobsはApple社からは給料は1ドルしか貰ってなかったそうです。アニメーション会社のピクサーも彼が設立しました。CGやアニメーションが用いられる映画を楽しめるのも彼のおかげとも言えます。ディズニーの筆頭株主でもあるが報酬は受け取っていません。彼の名言の中には「墓場で一番の金持ちになることは重要ではない」とあります。「ただ、世界を変えたい」と。

さっきTAMAOのブログにもUPされてたけど、こういう事なんですね。
"「世界を変えられると本気で信じている人達が本当に世界を変えているのですから。」--Think different."

このスピーチも好きです。




Steve Jobsと同じ時代に生きられて。
とても幸運です。
ありがとうございました。

BACK

NEXT