HOME > BLOGS > MA2 > pontus alv
Posted by MA2

pontus alv

写真を整理してたらこんな写真が。

大人気Pontus Alvです。

3月に来日した時のアマテラグジーでの一コマ。

2003年から2009年まで計19冊、carhartt WIPからリリースされていた
RUGGEDっていうフリーマガジン。
かなり好きでした。
これはIssue#2で発行は2003年秋に出たPontus Alv特集。
このころから既にPontusは表紙扱いです。すでに10年前。

IMG_2649.JPG


この覆面被った男がPontusです。取材の際に持って行ったら本人もビックリしてた。(笑)
IMG_2650.JPG


この2003年の時はちょうど『The Strongest of the Strange』っていうDVDを出して
スケート業界を驚かせた時です。
チ○コ丸だしで発売禁止にもいろいろなってた。
今では紳士だけど昔はヤンチャだったな(笑)
これはそのDVDの中のScott Bourneのパート。凄まじく独創的です。



あ、その時にインタビューもしたな。

で、2作目はご存知『In Search of The Miraculous』。
このタイトルは、ポンタス自身に多大な影響を与えたというオランダのパフォーマンスアーティスト、
Bas Jan Ader(バス・ヤン・アダー)の作品名からとったもの。
これがまたハンパなくて、1975年に、世界最小の船で大西洋横断をするという行為自体を
アート作品として世に発表した作品のタイトル。
しかし残念なのか、意図した通りなのか分からないが、Bas Jan Aderはそのまま行方不明になった。

だけどポンタスはこのことで考え方に影響を受けたのだそう。
死ぬくらい精一杯やれってことかな。


これらすべては、この手で作り上げたもの。
最高っすね。良い顔してる。
IMG_2651.JPG


BACK

NEXT