HOME > BLOGS > MA2 > DJ BAKU
Posted by MA2

DJ BAKU

昨日今日、疲れているのか、先日のKAIKOOの影響か、DJ BAKUを聞いています。
このPV見た事なかったけど面白い。
そういえば2、3年前ウチに遊びにきてくれたDJ BAKUに手作りのペペロンチーノを食べてもらったんだけど、クソ辛すぎて、自分でも食べるの必死だったんだけど、DJ BAKUは「ウっ!」ってなりながらも、「い、意外と後引くすね」って完食してくれたな(笑)。
やっぱりやってる事がカッコいいし、おもしろい人。
あと、いとうせいこうとのDHARMAもすごく好きです。
では。






以下、コピペ。

「善のネーション」、応答せよ
「善のネーション」、応答せよ

諸君、私は問いたいのだ。
悪の衝動があるならば、善の衝動もまたあるのではないかと。
人々は今、悪の衝動ばかりに目をむけ、恐れ、
自分の中にそれを見出している。

だが、諸君、私は問いたいのだ。
悪の衝動があるならば、善の衝動もあるのではないか。
悪がこの世を覆うならば、善もこの世に充ち満ちるべきではないか。
悪に狂わされる人間がいるならば、
同じように善に身をまかせる人間がいてよいのではないか。

私はここに「善のネーション」の設立を宣言する。
「善のネーション」はありとあらゆる衝動的な善を肯定する。
「善のネーション」は自己の破滅をおそれずに、善を行う。
あたかも悪を行う者が自己の破滅をおそれないように。

すべての悪を撃破して、我々は進む。
百万の軍隊も善を止めることなど出来ない。
花を植えよ、道を清めよ、
貧しさに与えよ、正しさを求めよ。
同志よ、「善のネーション」よ!

「善のネーション」はいかなる悪党をも受け入れ、
彼らの衝動的な善を吸収するだろう。
それはもはや宇宙の「法」である。

「世界は鏡なり。心するがよい。この世界のすべてが鏡であり、
それぞれのかけらの中で、幾百もの太陽が燃え立っているのだぞ。
一滴の水を割れば、澄みきった大海原があふれ出るであろう。
一粒の塵に目をこらせば、数限りないアダムの姿がみえるであろう」
(イスラムの言葉より)

「自分でかけた暗示のトリックに、自分ではまっちまったらおしまいだ。
そいつは暗示のレールの上を一直線に走っていくだけさ。
だから、暗示の外へ出ろ。俺たちには未来がある。」
(「解体屋外伝」より)

俺たちには未来がある!

それはもはや宇宙の「法」である。

「五大にみな響きあり、六塵ことごとく文字なり」
(空海「文字実相義」より)

東に病気の子があれば 行って看病してやり
西に疲れた母あれば 行ってその稲を束を負い
南に死にそうな人あれば 行って「怖がらなくてもいい」と言い
北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろと言い
(宮沢賢治「雨二モマケズ」より)

暗示の外へ出ろ。俺たちには未来がある!
暗示の外へ出ろ。俺たちには未来がある!

私はここに「善のネーション」の設立を宣言する。
「善のネーション」はありとあらゆる衝動的な善を肯定する。
「善のネーション」は自己の破滅をおそれずに、善を行う。
あたかも悪を行う者が自己の破滅をおそれないように。

すべての悪を撃破して、我々は進む。
百万の軍隊も善を止めることなど出来ない。
花を植えよ、道を清めよ、
貧しさに与えよ、正しさを求めよ。
同志よ、「善のネーション」よ!

応答せよ。
「善のネーション」、応答せよ。
「善のネーション」、応答せよ。

それはもはや宇宙の「法」である。

暗示の外に出ろ。俺たちには未来がある。

未来がある。

Tags :

BACK

NEXT