HOME > BLOGS > PONY > DAY1-4
Posted by PONY

DAY1-4

最初に残念なお知らせです。







パンツは履いてください。
僕にそんな艶やかな話の在庫があるわけありませんでした。。。
社会の窓もしっかり閉じたら「ホテル篇」の始まりです。



DAY1-1
DAY1-2
DAY1-3



金・土・日・祝日しかやらんという名前の通りお高くとまっている「きんざ」を残し六軒の作品を鑑賞し終えそろそろチェックインかなっと思ったものの既に14時をまわっていたのでホテルを目指す前にここで本日初めての食事。

噂に名高い「うどん県」にいるのでもちろん「うどん」を選択
っというか直島バーガーが廃墟状態なのと定休日が多かったので選択肢がほぼなかったのだが...

余談だが店に入る間際に、僕好みの一人旅風の女性がウロチョロしていたので、これは「旅の恥は掻き捨」っとばかりに思い切って声かけてみようかと思ったのだが、例の不治の病と

「掻き捨とはいえ間違って初日にお縄になっては問題だよな」

っと思い辞めといた。
危なく次の日の香川新聞を賑わすところだった。
人にはよく騙されますが危険回避嗅覚の性能は高いです。




うどん喰ってビール飲んで一息ついたところで便利バスの停留所に向かうも時刻表みると出たばかりらしく30分近く待たねばならない様なので、歩きついでだっとホテルまで歩く事にした。


島も観て回れるしまぁいいかなっと。

途中何人の地元民に相手をしてもらいつつなんだかんだで一時間ほどでやっと目的地に到着!!
寒かったので殆ど観光客はいなかった...
途中追い越していったバスの中には沢山人いたけど。




ゲートをくぐってまず目の前には

南瓜 by 草間彌生

近寄ってみると人の気配が

フェリーで一緒だった外人コンビが仲睦まじく記念撮影してました。
なんかイチャイチャしてたのでうらやま...気まずかったけど

「ヘイ ワッサ!」

っと邪魔...じゃなくてf
riendlyに声かけてやりました。

これもMartinの英語レッスンの成果ですね(何か間違ってますが)
そんなMartin、今週はインフルったらしく

「I have Type A 'flu (influenza). Hopefully I'll be ok by next week. 」

一週間近く病床のとこについてます。
早く快復してね。

うん男らしさを感じます。
自信がみなぎってきたようなこないような。




そしていざ敷地内へ!
カレル・アペルの作品群




ホテル内へ侵入




人が!

っと思ったら作品だった

そしてやっと部屋に!!
一番お安いプランだったのに景色良い!
たぶんカップルとかでくるとオススメカモネ。。

そしてチェックインも早々に便利バスに飛び乗って港に蜻蛉返り

次回「愛憎銭湯篇」パンツを履いて待て!!

Category :

Tags : , , ,

BACK

NEXT