HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > マイクさん
Posted by Yuh Yanagimachi

マイクさん



マイクと言えば?

キャロル?

サンタローザ?

マンズーリ?

カオ?

きっと人それぞれですよね。



俺はやっぱりマイクといったらヴァレリーさんなワケよ。

MikeFULLRESboarder_web.jpg

また墨増えてるし!ってか人のこと言えないけど歳とったな〜。


そうそう俺はこの1988年のpublic domainのパートでガッチリとハートを鷲掴みされたのよね。


最近ではelementのレジェンドチームの印象が強かったですが、2010年にBY the SWORDというデッキカンパニーを立ち上げましたが、まさかのすぐに店仕舞い。。。

そしてすぐに古巣のPOWELLに戻ったと思いきや、いきなし!!

1.png

はい。立ち上げましたデッキカンパニー!!

その名もELEPHANT!!

軽くELEMENTに似てる響きが、、、まぁまぁ。

ELEPHANTと言えばヴァレリーさんのPOWELLからの1stシグネイチャーのグラフィックが印象強いですね。

これこれ。

Mike-Vallely-powell-board.jpg

このデッキグラフィックね!!カッケー!!マジで青春!!

ってかこのADかっこ良過ぎるな。服の色合いとかさー、壁とかさー、デッキの立てかけ具合とか!うむ。

そうそう。足下を見るとこの頃全盛期のAIR WALKですね。

これもまさかの最近AIR WALKにヴァレリーさん戻ってきましたのよ!!マジびっくり。


このエニグマにロゴ刺繍入ったのが最近リリースされたみたいですが日本国内では見かけないですね〜。


まぁそんなヴァレリーさんの新しいデッキカンパニーのイメージはこんな具合です。


程よいオールド感の中にチョロッァンを差し込みナイスな温故知新スケートボーディングですね。

スキモンなサイズやシェイプのデッキ達がリリースされそうですね。

日本国内ではどのような展開になるのでしょうかね?気になる気になる。


あのジップジンガーで当てたクルキッドも不動の地位を築くまでには、40/60やKOOLSなど数々息の短いブランドをゴンズさんがやってきたので、そろそろヴァレリーさんにも当てて欲しいものですね。



あとこのDRIVEの字幕版がdvdであるのでこれを見るとよりヴァレリーさんのことが好きになっちゃうこと間違い無しですね!

BACK

NEXT