HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > フレンズ
Posted by Yuh Yanagimachi

フレンズ

なんだろう、気付いたら大人になっていた。


そう感じる時がオレにもようやく来たんだ。



いきなり豪華ランチをしている時にふとね。



それはこのオムハンを食べている時だったんだよ。

frnd00.jpg




一目瞭然だよね。オムライスにハンバーグという昭和生まれの三種の神器の大半をしめていると言われているメニューだよね。




こんな誕生日とクリスマスが同時に来てしまったようなメニューを何の躊躇も感動も無しにサラッとオーダーしてしまう歳になっていたんだよ。




子供の頃だったら絶対に親NG、ちょっと前だと自分の財布NGなメニューだと思うんだ。




そんなメニューを何でもない様な天気の悪い昼下がりに、サラッと頼めちゃうくらい大人になったんだなとシミジミと感じたんだ。夏の終わりもあってか少し寂しかったよね。




ゴロっと贅沢なおおぶりなチキンが入ったチキンライスをオムでくるんで頬張り、「この味を忘れないぞ」と何でか自分に言い聞かせながらたっぷりとデミソースのかかったバーグにもスプーンを伸ばしたんだ。そして同時に噛み締めると何処か懐かしく自分にとっての正義が確立していったんだ。




きっと、もっとイイ歳になった時にこの味を食べ、どう感じて自分はどんな人生を送っているんだろう?って。今までなら味で過去を思ったがこの時は初めて未来を思ったんだ。




そんな料理を出すお店は、渋谷は神泉町の松濤2丁目の交差点付近に30年以上営業をしている絵に描いたような昔ながらの喫茶店。




今まで沢山の人の人生を支え見て来たであろうと思わせる落ち着いた内装、そして無口なマスターが渋谷の喧噪を忘れさせてくれる人生のオアシス。




レストラン喫茶フレンズは自分の中での正義だと今日思った。




おっと、俺のオススメはこの「和風ピリ辛スパゲティー&ハンバーグ」だからな!



frnd05.jpg

何味かわからないが、とにかく旨味の効いた和風テイストな味付けと鰹節がこれまた和風テイスト全快なハンバーグがナイス過ぎるんだ!!






そしてこのレストラン喫茶フレンズは自分がいるBLUEWORKERZから5分くらいなのでフレンズに行ったらついでにブルワにも寄ってくれよな!!




-----------------------------------------------------
レストラン喫茶フレンズ

住所/東京都渋谷区神泉町18-8 松濤ハイツ1F

電話/03-3464-8701

営業時間/11:00~21:00

定休日/日曜、祭日

-----------------------------------------------------

BACK

NEXT