HOME > NEWS > Black Cross Bowl by Pontus Alv

Black Cross Bowl by Pontus Alv

bowlPontusDay2.jpg

 

EVER SEEN AN ILLICIT BAR IN A SAILING BOAT ON AN ABANDONED RAILWAY?


Pontus Alvが実現化した作品“Black Cross Bowl”。 それはスイス/バーゼルにある。

彼が昨年製作した注目すべきビデオ「Strongest Of The strange」を見た人なら分かるだろう。彼が色んな街をまわり、自分の手で、スケートをする為のコンクリートの障害物を造ろうとしている事を。そして彼はそこで滑るのだという事も。

2006年夏、彼は友人とバーゼルへ行き、とても奇妙なボウルを作った。そのボウルは通常のものと比較すると、長さは倍で、コーナーなどはとても急なカーブになっている。見た目はとても風変わりで、まるでスケートモニュメントの様であるが、滑る事は可能である。この傑作品はヨーロピアン・スケートボード・チャンピオンシップが行われる週末の直前に完成した(チャンピオンシップは毎年バーゼルで行われる)。

殆ど滑る事は不可能な程、非常に難しいコースであるが、週末を通して熱いセッションが繰り広げられた。何人かの上手いスケーターは巧みな技を見せて滑っていたが、Pontusの様に上手く滑る者はいなかった。他のスケーター達がこの急で危険なボウルを滑る方法を模索する間も、Pontusは巧妙でスタイリッシュな滑りを見せ、その滑りをずっと続けていた。それは、Pontusがボウルを負かしているのか、それともボウルがこの男と競う者を負かしているのか?私には未だ分からない。 

確信出来るのは、私は出来るだけ早く、またあの場所に行くであろうという事である。

再びビギナーに戻り、そして楽しい時間を過ごしたければ、海賊船でビールを飲み、“Black Cross Bowl” でくたくたになってみてはどうだろう。
 

bowlPontusNight2.jpg



Black Cross Bowl
バーゼルにて10日間で完成。
父Torsten alv、 祖父Bengt Alv、 Skateboardingに捧ぐ。
PONTUS ALV
 




Text: Frédéric Demard
HIDDEN CHAMPION ISSUE#08 February, 2007

Category :

Tags : , , ,

BACK

NEXT