HOME > BLOGS > DESHI > チームO
Posted by DESHI

チームO


今日も金沢は雨。ゆっくりくつろいでおります。

僕がかなり尊敬している人に

てんつくマン

というかたがいます。
もともと、山崎邦正の相方で、ガキつかの初期にも出ていたようですが、映画作りの夢を叶える為芸人を辞め、今では映画監督、路上詩人、植林活動など、さまざまな活動をしています。僕の大好きな言葉

天までとどくアホになれ

はてんつくマンの言葉。

あと最近、あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きますっと、路上に座り詩書いてる人たまに見かけませんか?

あれを何年も前、最初にやり始めたのがてんつくマンです。

この人のメルマガや本などにかなり勇気づけられました。

そんなてんつくマンの個展が金沢でやっていたので、マイメンひとし君と行ってきました。会場にはたくさんの人がきていて、特に主催者のおっちゃんはかなりぶっ飛んでいました。

初対面のひとし君にいきなり

(僕の出身はハワイあるよ〜って中国人やんけ!)

っと普通に言っていました。神業です。

僕もひとし君も、言葉を書いてもらい、かなりテンション上がりました。

個展は明日までやっているようです。このブログみたいなのをいったい何人の方が見てくれているのは謎ですが、行ける人は是非オススメ。本もメルマガもかなりオススメ。今回は金沢ですが、日本中どこかしらで会えますよー。

金沢アルプラザ1F 29日まで。

Category :

BACK

NEXT