HOME > BLOGS > DESHI > 妄想
Posted by DESHI

妄想


こんばんわ!( ̄^ ̄)ゞ

先日、僕のトラフィックからのNEWデッキが届きました。11本目?かな?

しかも、今回はチームのティーシャツも!やばい!!

トラフィックというスケートチームは、僕が高校生の時からビデオが擦り切れるほどパートを見ていた、リッキーオヨラという方のチームです。

リッキーオヨラは、90年代前半に、西海岸のスケートがメインだった時代に、アメリカ東海岸のスケートスタイルを世界に震撼させたフィラデルフィアのスケーターです。ポーリー、ストリートウォール、スロープバンク、などなど。今やどのジャンルのスケーターがあたりまえのようにやっていますが、その概念を世界に植え付けたのが、リッキーオヨラ率いる、フィラデルフィアのスケートシーンだと僕は思っています。(個人的な解釈ですがね)

僕は、このリッキーオヨラに憧れ、毎日スケートにあけくれていました。

もし、自分がこの時代にフィラデルフィアで生まれ、彼らとスケートしていたら?彼らとLOVEParkで毎日のように会っていたなら…もう、そんな妄想ばかりしていました。

今思うと、その妄想が今の僕の夢を叶えてくれたのだと思います。

僕は今、トラフィックのプロライダーをさせていただいています。10年前の自分からしてみたら、夢のまた夢が実現しています。

だから、僕はスケートを通じて、周りが無理だと思うことでも、自分を信じていれば必ず夢は叶う、っと伝えたいのです。

もちろん、自分ができることはほんのわずか。周りの人の力がほとんどです。

なので自分は、もう夢が叶ったかのように妄想しまくり、周りの助けは遠慮せず流れに乗る。っというのが、夢を叶えるコツだと感じています。

周りの皆なおかげで、たくさんの夢が叶いました。本当にありがとうございますm(_ _)mそして、これからも遠慮なきく甘えますね!

アッチョンブリケ
|( ̄3 ̄)|

Category :

BACK

NEXT