HOME > BLOGS > DESHI > 笑い募金
Posted by DESHI

笑い募金

皆さんお久しぶりです。今は金沢にいまして、来週東京に帰ります。

先日、仙台の丸ちゃんが、奥さんとお子さんを一時避難させる為、金沢にきて現地の状況など話してくれました。

そこで丸ちゃんが言っていた事で、とても心に残った言葉がありました。

(被災地ではない人達は、落ち込んだり、暗くなるだけ無駄だ。とにかく笑える人は笑え)と

僕も正直、毎日のニュースを見て、ネガティブな感情になってしまってました。ただ、その心配や不安などネガティブなエネルギーが、次なるネガティブな現象を生んでしまうんですよね。逆に感謝や笑いのエネルギーは必ず、被災地や地球全体に届くと思います。

ニュースで、家族と離れ離れになった方か、無事家族と再会した場面を見ました。その人の家は流されたみたいです。

その方の言葉

(生きてただけでいいです。もうそれだけでいいです。)

この言葉は、これから僕らが生きて行くうえで、肝に銘じないといけない大切な言葉と感じます。

僕らは一人では絶対生きていけない。周りの全てに生かされてます。まずその事に、毎日感謝する事が、今後日本が復興に向かう為の大事な鍵になると感じました。

そして世界から、とても素晴らしいエネルギーがとどきました。

http://www.youtube.com/watch?v=0L5W5CYkbR4&feature=youtube_gdata_player

是非この映像をたくさんの人に届けていただけないでしょうか?特に、被災地にご家族やお知り合いの方がいらっしゃる方は、是非よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

Category :

BACK

NEXT