HOME > BLOGS > DESHI > ヤンキーギャル
Posted by DESHI

ヤンキーギャル

二月が始まりました。今、どの地域の方達も、一番寒さが厳しい時期ではないのでしょうか?是非お身体冷やさないようにしてください。

さて、僕は新しく仕事も決まり、早く一人ぐらしできるよう、今はちょっぴりスケート休憩中です。なので、あいかわらずドトールと家と職場を行ききしています。

さっき、ドトールへ向かう途中に、僕の目の前から、おそらく高校生くらいのヤンキーギャルが、なにやら携帯電話の向こうにいる人に鬼ギレしながら歩いてきました。

(てめえ、なんで電話出ねぇんだよ。まじキレるよ)

もうキレてるじゃん。心の中で、すぐにそう思いました。おそらく、彼氏にキレてるようでした。ちょっと電話に出れないだけで、そんなに鬼ギレされたら、さらに電話に出たくなくなりそうです。

話が少しずれますが、僕はスケートしてる時、何かに集中し考えごとしてるときは、電話に出ない時があります。特に男性はそのような傾向があるようです。同時に二つのことを考えるのが苦手なんですね。女の子は、テレビを見ながら、マニキュアをし、また同時に電話もできますよね。男からしたら、それは神業です。どうやら、女性は右脳と左脳をつなぐ神経が、男性より太いみたいなんです。

ある人はこんなことを言っていました。男と女は、まったく別の生き物である。っと。

(そうらしいよ。ヤンキーギャルちゃん。そこんとこわかってあげてくださいよ)

っと、さっきの出来事を思い返し、ドトールで一服しております。

まあ、さっきのヤンキーギャルも、何か鬼ギレしないといけない理由があったかもしれませんね。余計なお世話でした。お幸せに。


Category :

BACK

NEXT