HOME > BLOGS > DESHI > (無題)
Posted by DESHI

(無題)


こんにちは。今日は日曜日ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は本来なら日曜日仕事なのですが、今日は休みをとり、卒業した整体学校の練習会に参加してきました。やはり、復習は大事ですね。先輩達の話も勉強になります。自分もまだまだだな?っと思うと同時に、自分も早くその域にいきたい、っとやる気になります。

で、練習会終了後、チームメイトのヒロキ君に連絡し、ちょっと一杯お誘いしたのですが、どうやらタイミング合わず。

なので、今は池袋の大都会という、ゲキシブ飲み屋のカウンターで、一人酒をしています。

日曜日ともあり、大盛況です。僕の両隣には、同じく一人酒をしている男性が座っています。

けっこう一人酒する人って多いんだな?なんて思っていたら、どうやら様子がおかしいのです。

右隣の男性、っというか、大学生くらいの若い男は、頭を抱え、かなり深刻な表情です。

就職とかで悩んでるのかな?なんて勝手な想像をしていたら、左隣の中年男性が、いきなりシクシクと泣き始めました。ビックリです。ウイスキーのロック片手に。

奥さんと別れちゃったのかな?まあ、余計なお世話ですね。そりゃ皆さん悩みはありますよね。僕も当然あります。

みんな生きている証拠ですね。辛い出来事の影には、必ず幸せな出来事が隠れています。きっと。

とりあえず、僕はそんなお二人に挟まれながら、大好きな奥田英郎の小説を読んでいます。


Category :

BACK

NEXT