HOME > BLOGS > DESHI > 対面同席五百生
Posted by DESHI

対面同席五百生


こんばんわ!
16日から3日間東京に行っていました。

今回は整体の勉強会と、地元の同級生に会いに。

初日、勉強会を朝から夜までみっちりしてきました。

で、その夜地元の同級生と食事。

僕は中学を卒業してから地元を離れてしまったので、それ以来、あまり地元の友達と絡むこてができませんでした。スケートに夢中になりすぎたせいもあります>_<

で、今回数年ぶりに同級生と会い、当時のなつかしい話をずっと。あの人今何してるのかなぁ…?とか、誰だれと誰だれが、実はつきあってた、っとかそんな話ばかり。帰り際、一人でその地元の駅前で、缶ビール片手にしみじみ当時の思い出にひたってしまいました。あれから、10数年経ちたくさんの経験をしてきました。ただ一つ言えるのは、当時の自分と精神年齢があまり変わっていない…もう、完全にピーターパン症候群です。とほほ�(゜Д゜)

次の日は、金沢のお友達が同じタイミングで偶然東京に来てるということで、一緒に池袋を観光しました。昼間からビール乾杯。僕は夜からスケートの撮影予定でしたがカメラマンと予定があわず、友達も遅くまで予定がないということで、ずーと飲んで笑いまくってました。昼間から、日付が変わるくらいまで(≧∇≦)MAX元気をいただきました。

次の日は、最近知り合ったスケート友達と、三鷹のパークへ。このパーク、僕の思い出の場所で、二十歳くらいのらとき、Rを練習しに行きまくってたのです。ここは、それまでストリートスケートしか興味なかった自分に、Rの楽しさを教えてくれた感謝感激のパークです。

そんなこんなで、最高に充実した3日間をすごせました。

お釈迦様の言葉に「対面同席五百生」という言葉があります。

自分の人生で、対面や同席する人は、前世で何度も、なんらかしらかかわってきている、っということらしいのです。

ということは、今まで出会った人達は、始めまして、ではなく、お久しぶりです!!なんですね。

そんなことを考える、3日間でございやした
ヽ(;▽;)ノ

アッチョンブリケ!!

Category :

BACK

NEXT