こんばんわ!
数日前から風邪でダウンしていましたデシです。
いやー、身体のだるさって本当に何もやる気が出ませんね>_<
いかに普段の体調がありがたいことだっとしみじみ感じております。だって僕の内臓さん達は、僕のハチャメチャな生活に文句もいわず、毎日毎日仕事をまっとうしてくれていますからね。
明日もし僕の心臓さんが、「あーっっ!!もう血送るの飽きたー!今日は寝よ!」なんてことになったら、僕は速攻で三途の川送りです。
僕は大バカものなので、こうして風邪なんか引かないとそのことを忘れてしまいます。
で、昨日。僕のお身体さんに感謝を込め、超野菜たっぷりスープを作ってあげようと思い、仕事帰りに普段は寄らない小さなスーパーに行ったのです。(スーパーと呼べるかも微妙な小さい店)
そこで一通りたっぷり野菜をカゴに積みレジへとむかいました。
そしたら、レジのおじさんが(おそらくその店の店長)
「あっ!このシイタケ古い方だから新しいのに替えてあげる!」
僕は「えっ 」っと訳がわかりませんでした。
どうやら、僕がカゴに入れたシイタケは、昨日のシイタケだったみたいです。
とはいえ、別に腐ってる訳ではないですし、僕はそんなの全然気にしない人間です。
「えっ?いいんですか?別にどちらでもいいですけど?」っと僕が言うと、そのおじさんが、
「んじゃ、古い方は持ってきな!」っと、サービスしてくれました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お言葉に甘えさせていただきました。
なんか、ちょっとすぐに帰るのがさみしくなり、おじさんに質問してみました。
「このお店は何年やられてるんですか?」
「もう30年くらいになるかな!!」
今、大きなスーパーがいたるところにでき、このような小さいスーパーは大変だと思います。
でも、今もなおこうやってお店を続けていられるのは、きっとこのおじさんのファンがたくさんいるのでしょう。
僕は商人ではありませんが、とてもステキな仕事だな、っと感動しました。
だって、このおじさんのおかげで、身体のだるさが吹っ飛んでしまったのですから。