HOME > BLOGS > JER > フリップペーパー
Posted by JER

フリップペーパー

05.JPG09.JPG03.JPG今大分前からこのプロジェクトを開発している。先週グルノーブルのAIREギャラリーフリップペーパーの最新プロトタイプ版を紹介した。ポスカやペン3色で紙に絵を描いて、クリックすると、描いた絵がピンバールのレベールになる。そのままプレイできる。

絵はゲームプレイから考えても、イラストやグラフィティをやっても、色のスプラッシュやっても、何とかラインが生き始めて遊べるところがすごくいい感じだった。

最近世界各地にパンキーなビデオゲームプロジェクトができる傾向があってすごく面白い。開発ツールが簡単になったおかげとがで、ギークやビジネス向けな会社じゃなくて、音楽やストリートにつながったりして、違う人が違うものを出してるのが面白い!っていうか、インディ音楽に近いスピリット。

フランスはこんなリンクがある。
http://retronofuture.fr/?p=1084
http://mitraillette.com/
http://florentdeloison.fr/blog/

ENIAROF FESTIVAL VIDEO

日本はそのへんが遅れてると聞いてるけど、よくわからないから、情報がある人は連絡してください!!Twitter Elshopo / FB


情報:Flippaper

BACK

NEXT