HOME > BLOGS > JER > STRAAT ギャラリー Marseille STYLE
Posted by JER

STRAAT ギャラリー Marseille STYLE

20141017_161938.jpg20141017_161958.jpg20141016_200555.jpg20141016_203521.jpgヘイヘイ、ちょっとしたフランスのシーンのニュースをお届けします。

この間地中海のマルセイユに行ってきた。このSTRAATというギャラリーが面白かった。http://www.straatgalerie.com/ 前の展示はケン・ソルテーっていうやつがふつうにいいポップペインティングをやってる人のようだけど、今回おためしには町にあったもの(石、車、壁、彫刻など)をラテックスで塗って、形をギャラリーに持ってきた。柔らかい彫刻になる。ディテールもよく出てて、カッコウよかった。このギャラリーはSTREETなどグラフィティから少し外れて、面白いセレクトしてるからアーティストリストのところを見るとGOOD感じだぞ!


後は、たまたまその期間にマルセイユにガロマガジンとへたうまの S  U  P   E  R    ビ   ッ   グ   エキジビションがあった。あまり見えないけどこのにリンクを張っとく ➡ http://www.lafriche.org/content/mangaro 作品は日本人みんな知ってるだろうけどものより、同じ作品にコンテクストを変えたらどうなるかって考えたい?日本はそういうムーヴメントの作家たちの評価は?どんな場所で発表する?どういう暮らし方をしてる?助成金は出る?とかね・・・

BACK

NEXT