HOME > BLOGS > mayumi yamase > 年末陽気 2013 -2014
Posted by mayumi yamase

年末陽気 2013 -2014

 年末っていいですね。

ゆっくりって言葉がとっても似合って。 
陽気にすごしました。(15日たった後もまだ言っております。)

陽気。

IMG_6430.JPG

<年末あたりに行った展示たち>

CHILL!のハマダシンさんとアーティスト・ニシヒロタイシさんの共同展示を観にANAGURAへ。

IMG_6583.JPG

IMG_6547.JPG

IMG_6545.JPG


すごく良い空間で、作品も、人もすごく良かった。
http://www.anagra-tokyo.com/

あと、私ごとですが、私もここで展示できることになりましたー!
詳細は後ほど。。

違う日に、

MADBUNNYの展示へ。
本当に気持ちのいい人。
会うたびにポジティブなものをもらえる。

彼と会ったのは、5年前のフジロックで。
一緒に働いていたUK SMASHのクルーが噂していたのを思い出す。

「すごい日本人が来るらしいよ、今年は。プロスノーボーダーで雪山をヘリコプターから降りて滑ったりするらしい。
MADBUNNYって名前なんだって。」

実際に会ってみたら、みんなの期待通りの人で一気に仲良くなった。

今回の展示は彼が出版した本の巡回展。
ロンドンから始まって、ベルリン、日本各地を廻って、東京へ。間に合って良かった〜。

IMG_6569.JPG

IMG_6568.jpg

 

その後、

友人の展示を手伝うためにROCKETへ。
20 HOST in ROCKETと題されたこの企画は、色んな人が一日店長をするというもので、、
私の友人、矢島沙夜子は、
「博士の愛した食卓  -または私は如何にして心配することを止めて小さな食卓を愛するようになったか- 」と題し、
実験的な夕食をお客様に振る舞うイベントを決行。

1日だけと分かっているものの、セットの気合いが明らかに間違っていて、可愛い。

IMG_6579.JPG

IMG_6577.jpg

 

ワインが蛇口から注がれたり、食べ物が引き出しから出て来たり。など。。

皆の制服はもちろん白衣。

IMG_6572.jpg

 

私が担当していたのは、この電気パンと言うもので、
ステンレス板に電流を通して、蒸しパンを作ると言うなんとも古典的な実験的な方法で作るおかし。
IMG_6573.JPG

 

色は毒々しいのですが、美味しかったです。
死ぬおそれがあるほど危険と言われたのでちょっと怖かったっす。
無事に終わって、よかった:)

 

そして、年始は、

蟹。たくさん食べました。!

IMG_6886.jpg

Category : ,

Tags : , , ,

Previous

Next