HOME > BLOGS > PONY > DAY1-5
Posted by PONY

DAY1-5

これまでの足取りはこちら
DAY1-1 DAY1-2 DAY1-3 DAY1-4

うーんしかしまだ初日の話なんだよな。
稚拙かつ遅筆なのでご勘弁を、
けしてブログネタを水増ししてるわけではありま...




前回紆余曲折をへてやっとチェックインしたにも関わらず出発地点に舞い戻って来たわけなのだが(ルートはこんな感じ)




戻ったのはこちら

直島銭湯「I♥湯」

に入るため。

時間的には地中美術館に間に合ったんだが、それ行ってしまうと以降ホテル付近から港方面に行くバスがなくなってしまうので美術館は明日でいいやってのと、とにかく最初の風呂はココに入りたかった。

例によって内観は撮影禁止なので外観を。
中身は是非ナマで。

中に入ると運のいい事に一人風呂だったのでじっくり観て周り、象と目を合わせたり、絵を見てムラムラしたり、泳いだり、叫んだり、振り回したりして存分に満喫。のぼせた。

その後火照った身体でホテルに戻り、テラスレストラン 海の星 Etoile de la merにてカップル、夫婦や家族連れ などに囲まれつつも美味い料理に舌鼓を打ちひたすらビール・ワイン・ワイン・水・ワイン....っと大人の嗜みを忘れない。そんなほろ酔い気分で大人の魅力を振りまいてたらウェイトレスさんと少しだけ仲良くなった、不憫だったんだろう...

そんなこんなで船こないし早いけどもう寝るかなzzz
っとか思ってたらベネッセホテルに泊まってる人はベネッセハウスミュージアムをホテルスタッフが分かりやすくご案内までしてくれるようなので参加したらその案内スタッフのあまりの滑舌の悪さと、たまたま一緒になった中高年の方々の美術館巡りツアーの人達が少々五月蝿かったのであまりゆっくり観れずツアーガイドのお姉さんと苦笑いしていた。。。展示物は面白かったけどね。

DAY1 done

この旅行記今年中に終わるのかな。。。まだまだ続くよ

Category :

Tags : , ,

BACK

NEXT