HOME > BLOGS > DESHI > でしカフェ
Posted by DESHI

でしカフェ

先月、奄美で初めて焼きたてベーグルをご馳走になり、その美味しさに涙がちょちょぎれるほど感動した僕ですが、「自分もベーグルが作りたい!そして人々に愛と感動を与えたい。」と思った訳ではないのですが、1日家でゆっくりしてたので、とりあえずレシピ見ながら作ってみました。
もちろんベーグル作りは初めてです。ただ、小学校の時の家庭科で、ホットケーキを作る授業があったのですが、服部シェフをも唸らせるぐらいの、ふっくらホットケーキを作り上げ、女子に勝ち誇った経験があり、今回も、いけるっしょ!的なノリでトライしてみました。

ベーグル作りを思い立ったのは夕方で、夜9時くらいに家の近くのJUSCOで強力粉とイーストを買い、10時位からスタート。
けっこう真剣に挑み、二時間半後になんとか完成。

見た目はチビデブな感じで、わりとふっくら仕上がり、肝心なお味はというと、
これが、かなりうまいんです。ビックリしました。味覚の大革命や〜と叫びそうになりました。

どうやら僕はベーグルの申し子のようです。ニューヨークで店出そうかな。

19_12_10_1.jpg
09_12_10_2.jpg

BACK

NEXT