HOME > BLOGS > DESHI > あ幸新年
Posted by DESHI

あ幸新年

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

いや〜今年も始まりましたね。昨年はステキな出会い、出来事に恵まれ、最高の年になりましたが、今年もかなりのミラクルが起きる事間違いなしです!
もうすでにワクワクしっぱなしでございます!

先日の大晦日は、友達数人で恒例の年越しパーティーandビッグウィング羽太氏の奥さんヨシエさんの誕生日会。ヨシエさんの美味しい手料理と極上スパークリングワインで皆ホクホク顔。全員がクシャおじさんになり、笑いまくりながらのカウントダウンは最高でした。

んで、飯田橋にある東京のお伊勢さん、東京大神宮へ!と向う途中、新年早々ミラクルが。

王子のカード下でひっそりと路上ライブが。その歌声が耳に入った瞬間 んっ!なにかが違う。素人の自分でも、はっきり空気が違うのがわかりました。

なんとビックリ。
僕の好きなバンド、FUNKISTのボーカルでした。なんでここに?とりあえず、一方的に握手してもらい、他人から知り合いへ勝手にランクUP。
なんにせよ、かなりのミラクルでした。

東京大神宮は東京のお伊勢さんと言われてる神宮で、神社好きの自分としては、かなり思い入れのある神社の一つ。どうやら最近話題の神社らしく、縁結びの御利益を求め、参拝客が増えてるそうです。

でもどうでしょう?
個人的には、神社仏閣で御利益を求めるのは少し違う気がするんです。願い事もしない方がいいと思います。

じゃあなにすんの?って感じですが、やはり神社仏閣では、日々の感謝を伝えるに尽きると思います。御利益を求めたり、願い事をする事は、子供がお母さんに対して、
あれいやだ、これ買って、たけし君嫌い、ピーマン食べたくない、幼稚園いきたくない!などと不満をぶつける様なもの。
それよりは、
サッカー大好き、ジャングルジム最高!たけし君ギャグやばい、ミートボール美味すぎ、お母さん毎日ありがとう!
のほうが、お母さんはぐっとくるし、さらに可愛がってくれるはず。

なので今回もしっかり、日々の感謝を伝えました。

とはいえ、やはり縁結びで有名と知ってしまったので、一つだけ、ちゃっかり願い事をしてしまいました。

宮崎あおいみたいな女の子と付き合いたい.....

まあとりあえず、今年も夢に向かって楽しみます!
我以外皆師匠の気持ちで。

今年も宜しくお願いします!

IMG_5249.jpg

IMG_6807.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0038.jpg

RIMG0054.jpg

BACK

NEXT