HOME > BLOGS > DESHI > 土佐の海
Posted by DESHI

土佐の海


先週の金曜日から四国香川の高松に、BPの皆ときてまして、一昨日、昨日とBP主催のスケートゲーム大会andスケートスクールに参加させていただいてました。

ゆる〜い感じで、子供からおじさんまでが一緒になって遊べるスケートボードの楽しさを再確認できました。

しかし、子供は上達が早い。今日からスケボー始めますって子がきてて、その子をちょっとでも成功するたびに、褒めちぎってたら、一時間くらいでバックサイドターンができるようになって。

その子がずっと

(頑張ってやらないと)

って言うんです。

べつに頑張らなくていいよって思うんですが、僕も最初はそうだったのかなあ〜って。

頑張る

って凄い難しい言葉ですよね。僕は個人的に人間は頑張らなくていいと思ってるんですが、周りの人を応援する気持ちを込めて

頑張って

と声はかけたいんですね。
なんかうまい言葉ないですかね。

前の仕事場の同僚がこんな事言ってたの思い出しました。

頑張る、は顔が晴れるって意味だと思って、顔晴ってます

と。かなりステキな考え方ですね。

これなら、皆に

顔晴って

と声をかけれそうですが

(俺が言ってるのは通常の頑張れではなくて、顔が晴れるの意味の顔晴ってだからね。そこんとこよろしく〜)

なんていちいち説明してたら間違いなく

(こいつめんどくさい)

みたいになるので、やっぱり難しいっす。

そんなわけで、今日から一人高地インです。高地につき、一人でフラ〜としてたら、屋台が並んでいて、イベントかな?って思ったんですが、どうやら坂本龍馬の誕生日and命日らしく、かなり盛り上がっておりました。

龍馬さん天国でも顔晴って。ポッポッ〜

Category :

BACK

NEXT