HOME > BLOGS > DESHI > (無題)
Posted by DESHI

(無題)

いや〜高地、ではなく高知でも楽しい日々でした。

先日の香川で、胸骨を痛めてしまったので、あまりスケートはできませんでしたが、一人高知の町を自転車でブラブラしたり、ベフ狭という紅葉スポットへ連れてってもらったり、お好み焼きandスケートショップもくねんで遊んだり。

今回も出会う人出会う人に甘えてしまいました。皆さん本当にありがとうございました。

人は(特に僕は)周りに甘えないと生きていけない、と強く実感しました。

本当にありがたいです。

さてさて、高知の代表するスケーター、ケンタ君が最近DVDを出したのですが、高知のスケートシーン丸出しで、かなりオススメです。タイトルはDEEP IN。どうにかチェックしてください。

昨日は、そのケンタ君の実家に遊びに行ったのですが、なんと実家は山奥にある、喫茶店and100人以上は入れる映画館。なんともいぶし銀な空間でした。

そして、ケンタ君のお父さんはギター歴40年のシンガー。なんとなんと、そのお父さんが僕一人だけのために、その劇場で小ライブをしてくれました。

劇場には、お父さんと僕一人。かなり贅沢な時間。

なんといっても、お父さんの笑顔と歌声が優しすぎ。

好きな事を40年も続け、そこにたくさんの人が集まってくる。大変な苦労もあったと思いますが、純粋に凄いと思うし、同時に凄く羨ましかった。いいな〜。

帰り際、お父さんと少し話したのですが、

(継続は必ず力になるよ)

っとおっしゃってました。
継続は力なりっという言葉はよく耳にしますが、それを実践している人から耳にするのは訳が違います。説得力ありすぎ。

ごちそうさまです。

っなわけで、今は兵庫にきております。僕のねえちゃんが住んでまして、久しぶりの再会。ちょっとゆっくりしております。

明日からまた、金沢の皆と合流して、笑いまくろーっと。

(狭い日本、争ってどうする〜)byケンタ君パパ


Category :

BACK

NEXT