HOME > BLOGS > DESHI > 徒歩ほ。
Posted by DESHI

徒歩ほ。

どうもお久しぶりです。
今年も終わりが近づいてますね。今日もイルマティック入間店のドトールで来年の夢に向けイメトレしまくっおります。

山小屋バイトから早いことに四ヶ月が経とうとしてます。それまでのらりくらりと旅してましたが、さすがにお金ちゃんが大チャンスとなってきたので、最近派遣の日雇いバイト始めました。

朝七時半に所沢のバスロータリー集合で、他の派遣スタッフがずらりと長蛇の列。

主婦の方、ヤンキー風の兄ちゃん、明らかにパンクバンドマン、オタク系のおっちゃん、コギャル風など、様々の年代の人達。コギャル風の子には、列に並んでる間も、パラパラを踊ってもらいたいです。

そんな列にまじり、担当の方から今日の派遣先を告げられ、数人とグループになってGOっとなるわけです。

初日はやはり緊張しました。勤務地の駅を降り、ちょっとコミニュケーションをとる意味で、この日同じグループとなった、小太りのおっちゃんに

(勤務地までは、ここから結構歩くんですか?)

っと尋ねたところ

(えー、ここからだと徒歩16分ですね〜)っと。

うっ。約15分ではないのね。

これでもし正確に16分だったらヤバイなっと思い、ちゃんと計ってみたところ、駅から勤務地まで

徒歩21分

でした。とほほ。
おっちゃん、次からは 約20分位って言おうね。

さてさて仕事内容は、コンビニで売ってるような雑誌をひたすら箱に詰めたり、パレットに積んだり。

昼休憩と午後の小休憩以外ずっと。この仕事を心から

(やべ〜最高!ちょー楽しい 給料なんていらない)

なんて思えたら神業。そこまでいきたいですね。

たしかに、単調な仕事ですが、ひとつの物ができるまでには、多くの人が関わっていて、皆がいないとでき上がらない。っということを再確認できました。

スケボー板一枚にしろ、気を切る人、型をとる人、プレスする人、ペイントする人、トラックで運ぶ人。その他にも、自分の目の前に板が届くのに、いったい何人の人が関わってくれてるのでしょうか?

本当にありがたいです。みんな繋がってるんですね。
スケボーに限らず物は大切にしないと。

とりあえず、来年の初めまで顔晴りまっす。だれか僕と一緒に働きませんか?


Category :

BACK

NEXT