HOME > BLOGS > DESHI >
Posted by DESHI

どうもお久しぶりです。少しまえになりましたが、無事47都道府県のフィルミングツアーを達成できました。お世話になった、各地のローカルの皆さん、そしてメンバーの皆、本当ありがとうございました。

今回のスケートアトムツアー、僕自身の目標があり、全国47都道府県の各ストリートスポットでフッテージを残し、それをまとめたパートを残すこと。

1県1カットは必ず残さないと、次の県には進めないのです。最低でも47カット必要。最初、この目標を思いついた時、心からワクワクしました。絶対にやってやる。とはいっても、もちろん僕一人では無理です。周りの皆の協力があってこそ、着実に一歩ずつ前へ進む事ができます。本当にありがたいことです。

このツアーが始まったばかりの頃は、連日の撮影で身体が悲鳴をあげ、スポットだってそう簡単に見つかる訳もなく、正直こんなん無理だよ、なんて頭をよぎっていました。東北を周っている時なんて、本来楽しいはずの旅なのに、なかなか笑うことができない状態でした。でもある時、もういいや別に無理だったら諦めれば、っと開き直ったら、急に肩の荷が降りて、身体も調子よくなり、極上スポットもポンポンでてくるようになりました。本気の瞬間だけ適度な緊張は必要ですが、やはり、人間にとってリラックス状態が1番大事なようです。身体も心も最強になります。その反面、執着が強すぎると、身体も心も空回りしだすようです。ツアーが始まったばかりの僕のように。

二年前に、1人で奄美大島へ行った時、とてもお世話になった、コウタロウさんの言葉を思い出します。

(しめるときはしめて、普段はその倍ゆるめればいい)


とても大事な言葉だと、改めて感じました。

ギターもそうですよね。演奏するときは、弦をしめます。ただ、しめすぎると弦は切れます。丁度よくしめることにより、綺麗な音がでる。ただ、ずっと弦をしめっぱなしだと、段々とネックが曲がってきて、ギター自体が歪み、綺麗な音が出なくなります。やはり、演奏しないときは、ちゃんと弦をゆるめる。

コウタロウさんありがとう。奄美の皆さんお元気してますか〜

デシは絶好調です。


Category :

BACK

NEXT