HOME > BLOGS > DESHI > カズダンス
Posted by DESHI

カズダンス

皆さんこんにちは。
まだまだ、寒いですね。ただ、もう少しで、春のしっぽがみえそうです。まあ、冬が嫌いなわけではありませんが。


さてさて、今日最高にステキな話と出会いました。

居酒屋てっぺんの社長、大嶋啓介さんのメルマガから、このブログでもシェアさせてもらいます。

では、どうぞ。

キング・カズこと三浦 知良さんの話です♪
_______

とある小児病棟に慰問に行ったカズさん。


普段湿りがちな病院の子供達や看護婦達に大歓迎を受け、


リフティングやらを披露して大歓声を受けている。


ふとした拍子に、カズさんがあきらかにその輪に加わらないスキンヘッドの女の子を見つけました。カズさんはその子に話しかけたけど、


「サッカーに興味が無い」と言い残し車椅子で病室に去って行ってしまいました。


看護師さんに聞くと、その子は白血病で抗ガン剤の副作用から髪の毛や眉毛が抜け落ちて、


それから誰にも心を開かなくなったのだと言います。


その子が去ってゆくとき小さな紙切れのようなものを落として行くのを、カズさんは見逃さなかった・・・


カズさんがその紙切れを見るとこう書いてありました。


「試合いつもテレビで見ています頑張ってください」


それを見たカズさんは一枚の色紙を看護師さんに託しました。そこにはこう書いてありました。


「絶対に何があってもあきらめない」


次の試合、


チームメイトやサポーターから大爆笑や野次がおこっていた・・・新聞記者はこぞってこう書いた


「キングご乱心」


なんと、


そこには、


スキンヘッドで眉毛も無い状態でピッチに立つカズさんの姿があったそうです。

_______

この話、震えてしまいます。こんな大人になりたいです。

Category :

BACK

NEXT