HOME > BLOGS > DESHI > 職人
Posted by DESHI

職人



職人 というような人に、ものすごく憧れます。

大きな意味でいえば、全ての人が、職人 といえますが、ここでいう職人は(手と道具)という、とてもシンプルなものだけで、なにかひとつの作品を生み出せる人のこと。

僕の知人にも、ステキな職人さんがいます。

まず、ウッドブレインの船木さんです。木に命を吹き込んでいます。以前、船木さんから、ペンダントをプレゼントしていただき、僕の胸には、24時間離すことなく、そのペンダントがあります。お守りです。

http://woodbrain965.blogspot.com/

そして、もうひと方。僕が昔からお世話になっている方の美人奥さんです。ヨシエさん。とてもかわいらしいアクセサリーを作っています。以前、僕の姪っ子にも、作ってくれました。ヨシエさんの作るアクセサリーを身につけたら、誰でもお姫様になれそうです。あなたの大事な人に。

http://princefactory.blogspot.com/

----
職人さんって、やっぱりすごいなー。なにより、ワクワクがこっちまで伝わってきます。

Category :

BACK

NEXT