HOME > BLOGS > DESHI > ローカル
Posted by DESHI

ローカル


つい先日年越しでしたが、もう一月後半。なんかすぐに春がきそうですね。

さてさて、僕は先週の週末から東京にきています。スケートはなしです。ちょいと東京で学びたいことがあったので、一週間休みをとりました。久しぶりに親とも会い、昨夜はスケート仲間と飲みまくってました。

渋谷で飲んでいたのですが、僕だけ終電のがしてしまい、渋谷から池袋まで、二時間徒歩。泥酔状態でしたので、かなり辛かったですヽ(;▽;)ノ足がやばいくらいパンパンです。

で、二日酔いから復活し、今日は昼間浅草を一人ぶらついていました。実は僕、中学生のころ、学校が終わったら、部活も出ず自転車で一時間かけ、毎日浅草のスケートスポットに通っていたのです。毎日ワクワクしながら通っていた記憶がありありと蘇りました。

僕のスケート青春時代は、間違いなく池袋ですが、最初のローカルスポットは浅草なのです。

懐かしいなぁ…あの頃はスケートボードとお笑いと女の子のことしか考えてなかったなぁ…当時付き合ってた先輩の女の子にフられ、かなり落ちてたとき、浅草から自転車で帰宅途中、その子が男と歩いているところに遭遇してしまいました。ショックのあまり、泣きながら自転車のペダルをこいだこともありました。

高校生の時に付き合ってた彼女も浅草の子で、しょっちゅう浅草に行ってました。

2000年のカウントダウンの時、池袋ローカルの皆と浅草浅草寺へ行ったのですが、僕の師匠が2001年になった瞬間、浅草寺で大勢の人がいるなかで、いきなり全裸になり、そのまま警察の御用になってこともありました。

そんな当時の思い出を、僕が初めて入ったハンドレールの前で、しみじみと思い出していました。

Category :

BACK

NEXT