HOME > BLOGS > DESHI > 名言セラピー
Posted by DESHI

名言セラピー

皆さんこんばんわ!

僕が大好きな作家さんに、ひすいこうたろうさん、っというかたがいます。

大ベストセラーとなった、「名言セラピー」の著者の方です。かなりおすすめの本です。また、全国で講演をしているので、金沢にきたときは必ず行くつもりです。

で、今日はその方のステキなメルマガを紹介します。

以下転載

名言セラピー    
- meigen love

─────────────────────────────────


逆へ行くんだ。
みんな他人の目を気にしすぎてる。
そして誰かと比較して落ち込んでる。
不幸の90%は誰かと比較してるから生まれるらしい。
だから逆へ行くんだ。
人の目じゃなくて、
自分の本心を気にして生きて行くんだ。

逆へ行くんだ。
みんな自分さえよくなればいいと思ってる。
だから逆へ行くんだ。
みんなが良くなる方へ行くんだ。

逆へ行くんだ。
みんな効率を求めている。
だから身体にどれだけ害があろうが農薬を使うし、
化学物質だって食品添加物だって使う。
しかし、お金を求めて効率を優先して
辿り着いた先が環境破壊だ。
そして健康を害して寿命を縮めてる。
お金のために幸せを捨てている。
だから、逆へ行くんだ。
効率ではなく、幸福を求める。
やり方じゃなくて、あり方を大切にするんだ。

逆へ行くんだ。
みんなあれが足りない、これが足りないって
足りないところばかり気にしている。
だから逆へ行くんだ。
あれもある、これもあると、
あるものを見ていくんだ。


「革命」(revolution)
その語源は、「逆回転をすること」

「re(後ろへ)」+「volve(回転する)」+「tion(動作)」=「逆回転をすること」

=================================

●というわけで……3秒セラピー

愛をもって
逆へ行け。

転載終了

では、では!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Category :

BACK

NEXT