HOME > BLOGS > DESHI > 自分の中に毒を持て
Posted by DESHI

自分の中に毒を持て


皆さんこんばんわ!
最近の金沢は、朝夜はだいぶ涼しく、夏も終わりだな、っと実感しております。

さてさて、今日も勝手に本の紹介。

岡本太郎(壁を破る言葉)

この本は、かなり衝撃を受けた本です。

ちなみに、こちらもご覧ください。

http://matome.naver.jp/m/odai/2126138407008977101

僕は芸術のことはさっぱりわかりません。

岡本太郎さんのことも、もちろん会ったこともありませんし、何もわかりません。

ただ、ぼくなりの解釈だと、岡本太郎さんという人は、きっとこの言葉につきると感じています。

「危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ」

この言葉をどうどうと言えるのは、本当にすごいと思います。

僕自身、かなりビビリで、この言葉に衝撃を受けつつも、日々の生活で、この言葉を実践できていません。

ただ、僕はスケートの撮影で、ビビってしまった時、この言葉が頭をよぎり、気合いが入ります。本気で、このまま頭打って死んでもいいや、っと思ったときが何度かありました。(たいして危険なことはしてないのですが;^_^A)

日々の生活で、何かに挑戦したいとき、岡本太郎さんの言葉は、胸に突き刺さります。

アッチョンブリケ\(^o^)/


Category :

BACK

NEXT