HOME > BLOGS > DESHI > 天河遠足
Posted by DESHI

天河遠足



どうも!こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

ゴールデンウィーク突入しましたね。

僕は仕事ですが、金沢の街大盛り上がりみたいです。

僕が毎朝行っているスタバも観光客らしき人が多く、いつも座りたい場所に最近いつも座れません^^;特に外国人の方が多いですね。

(オゥ!! ディスイズマイチェアーオーケー??アイアム アキラクロサワ ワッツァップ ラスタファーライ!!)

と心で思いつつ、第3候補くらいの席に落ち着いています。

先日もBARで隣り合わせになった外国人夫婦は、オーストラリアのパースから来ていました。日本人は皆親切だ、っと言ってくれました。

数ある国から、今たくさんの方が日本を選んでくれているのは、大和魂のかけらもない僕でもなんだか嬉しいです(^^)

で、先日の休日に、とあるご縁で、前々から行きたかった 奈良の天河神社へ日帰り遠足に行ってきました。

僕はそもそも神社とかあまり興味がない人間でしたが、二十歳過ぎくらいの頃、たまたま熊本の阿蘇にある幣立神宮に行け、それから神社好きとなりました。日本一周の旅した時は、全国の神社にお参りしながらスケートツアーしました。

で、昔からこの神社行きたいなぁー、っと思っていると、不思議といける機会ができたのです。

今回も本当偶然とノリで。

いやー、よかったすわ。

僕はパワースポットといわれる場所に行っても、

(なんだこの場所は…エネルギーが満ち溢れている。そして今ハッキリと啓示がおりた。私の使命がわかった…オー ジーザス!!)

とはならない、超スーパー鈍感野郎ですが、神社はなんか落ち着くんですね。

なんというか、僕にとって気持ちを落ち着かせる場所です。

今回の天河神社参拝は、これからの僕にとっては、節目になった気がします。いい流れに乗れてると感じました。

さらにステキな出会い、出来事が、もう目の前に来ている予感がバンバンきておりますo(`ω´ )o

(超鈍感なので、完全な思い込みの可能性大)

では!よいゴールデンウィークを!(^ー^)ノ

ハクナマタタ


Category :

BACK

NEXT