HOME > BLOGS > DESHI > (無題)
Posted by DESHI

(無題)


どうも、こんばんわ!^_−☆

先日、北陸新幹線が開通し、駅や片町でたくさんの観光客を見かけます。

僕は金沢の人間じゃないですが、今こうして住ませていただいてる街が盛り上がるのは、なんだか嬉しいですね。

さてさて、昨日いつも通り仕事終わりにお酒を呑みに行っていて、その後、僕が金沢に住みだしたきっかけの一人でもある、ビデオカメラマンのひとしんちに遊びに行きました。

で、仲間とスケートの話やら、女の子の話、笑えるゴシップなどを皆で爆笑しまくりました。実は昨日の僕は、風邪の引き始めで体調がかなり悪かったのですが、皆と爆笑してたら身体が熱くなり、気づいたら治ってました。

やっぱ笑いの力は半端ないですわ。免疫力がスーパーあがります。

しかも僕らは、笑ってる瞬間はネガティブなことは感じることできません。幸せ100%です。

ポジティブとネガティブを同時に認識することはできないのです。

というけとは、笑いまくった方が身体にも心にも、かなりお得なわけです。

とはいいつつ、時には笑えないくらいくらい心が不安定なときは誰にでもあるはずです。

ただ、そんなときでも無理してでも、嘘笑いでもとりあえず笑うのです。

するとどうなるか?

脳が勝ってに「ドーパミン」という幸せを感じるホルモンとNK細胞という、がん細胞もやっつける細胞がドバドバでるらしいのです。

僕は笑ってるときが、一番の瞑想状態だと思っています。なんも、難しい瞑想なんてしなくてよいのです。

これはすごいことです。

今すぐに、一人でもできますから(一人で無理やり嘘笑いしてたら、そうとうヤバイやつになりますが^^;)

しかも、タダ。

人間にとって、最強な機能ですね。

いやー、久しぶりにあんな笑いましたわ。

ちなみに写真はまったく関係なく、僕のトラフィックからのニューモデル。ありがたいです。

ではでは、明日も顔晴りましょう!

あっちょんぶりけ|( ̄3 ̄)|


Category :

BACK

NEXT