HOME > BLOGS > mayumi yamase > Miranda July/夏日本
Posted by mayumi yamase

Miranda July/夏日本

暑い。

暑いですね。

たぶん、日常で今一番話されてる会話ではないでしょうか。

熱帯、熱帯夜、熱帯地域、アジア日本にも夏がついにきてしまいました。 

melted-2.jpg

ここ最近私が見ているアーティスト Miranda July、

数日まえに、友人から来たメールで'We Think Alone'という彼女立案のプロジェクトが送られてきて、また改めて彼女の存在を覗いていたのですが、やっぱりあっぱれすごく面白いのです!
そのプロジェクトは、彼女の友人たち、または友人になりたい人たち アーティストのDanh Voや、女優のKirsten Dunst、映画監督Lena Dunhamなど9人、それぞれの分野で活躍する人々が実際に日常生活で送ったメールが転送されてくるというもの。

前後がも分からない、知らない人のメールを読むのは興味深いです、ひとそれぞれ書き方も違うし。
http://wethinkalone.com

彼女の作品は、ほとんどが言葉でできていて、
最初はそのつかみ所のない言葉遊びに惑わされて、気を悪くしなくもないのですが、
本当は金魚が壁に何度もぶつかってしまうみたいに無邪気なもので、おまけにユーモラス!

STAND UP COMEDY


Miranda-July-091411-m-400x300.jpg

'これは私が初めて指を入れた穴ではない'

MIRANDAJULY_blog_V_31July09_mag_b.jpg

'愛しの人生

今夜一緒に遊ばない? 警告しといた方が良いと思うけど、私今夜なんのメイクもしないし、 髪の毛も汚いと思う。
もしそれでも大丈夫なら、電話して。敬意を込めて Miranda July' 

http://mirandajuly.com

Category : ,

Tags :

Previous

Next