HOME > BLOGS > mayumi yamase > Portland USA 1
Posted by mayumi yamase

Portland USA 1

8月の終わりから9月の初旬にかけて、ポートランドとニューヨークに行ってきました。

二つとも初めて行く場所で、アメリカ自体は10年ぶり。
空がすごく広く見える国だったことも、スーパーのどくどくしい色合いも、忘れていて、
飛行機の機内、アメリカ人の中年ブロンド・スチュワーデスさん一つとっても懐かしかった。 

IMG_4690.jpg

IMG_4708.JPG

今回の滞在理由の一つは、絵描きのMHAKに会うため。 
忙しいとこお邪魔しました〜!

MHAKの壁画!どでかい。

制作のため、日中にずっといたMHAKはすっかり焼けこげてました。 

P1170316.JPG

IMG_4998.JPG

作品を見て、気になっていたアーティスト。
AJ のスタジオ に行きました。
 http://www.ajfosik.com

人柄も作品も魅力的な人。
近々日本に来るとか来ないとか。

IMG_4751.jpg

IMG_4756.JPG

ニューヨークから来ていたEnricoくんとMADSTEEZの壁画
Enricoくんにはニューヨークでも再会。色んなタイミングで人が重なった旅でもありました。

IMG_4679.jpg

日本でも週1ペースで会っているカヨちゃん、、

IMG_5081.jpg

変態ナギくんもその一人、、
なんかカメラをおでこに付けてます。

IMG_5072.jpg

みんなポートランドで再会。 
知らない場所で、人に会うのは本当に面白い経験になる。 


お気に入りのビールスポット

アーティストの作品をラベルにするビール GIGANTIC
しかも美味しいのが嬉C 

IMG_5001.jpg

ディレクションをするHellion galleryのMatt はいつも何かに文句を(考えて)言ってる。 
とっても優しいんだけども!

IMG_5002.jpg

おすすめされていた 人気のアイスクリーム屋さん
solt&straw 変わった味のアイスが有名。

IMG_4826.JPG

IMG_4828.JPG

取り合えず、天気が毎日すごく良かった。

IMG_4831.jpg

IMG_5016.JPG

 

IMG_4733.jpg

日本に戻ることも忘れてしまうくらい、ゆっくり流れる時間でした。

無事に帰国です。 

Category :

Tags : , , , ,

Previous

Next