HOME > BLOGS > mayumi yamase > 四国 1
Posted by mayumi yamase

四国 1

初めて四国に行ってきました!

しかも、徳島の三次市にあるその名も大歩危。(おおぼけ)

東京、新宿駅から夜行バスで9時間、その後の地元の電車で2時間ほど。大歩危駅に着きます。 
となりの駅はこぼけ。

IMG_5929.JPG

そこで出迎えてくれるのが大歩危マート。 土地の名前だけでさらって行きます。
ちなみにそこが一番近くのスーパーらしいので、かなり重大な責任を背負ってます。

そこから車で1時間ほど行ったところに祖谷という場所、そこに行ってきました。

道の途中では至る所に子泣き爺がいました。

IMG_5930.jpg


ちいおりという場所に泊まったのですが、そこは茅葺き屋根で出来ていて、300年前の民家を宿にしている場所。
 すごいです。

たぶん10人くらいは一緒に泊まれます。 

P1170503.JPG

P1170527.JPG

景色。

IMG_5949.jpg

IMG_5971.jpg

壮大。 

カカシ村
すごくシュール。

P1170554.JPG

P1170565.JPG

本物の人も居ますよ。

P1170563.JPG

P1170551.JPG

P1170579.JPG

IMG_5979.JPG

紅葉!

すごい良い旅でした。!

Category : ,

Tags :

Previous

Next