HOME > BLOGS > mayumi yamase > Henryk at ggg gallery / Lily Allen
Posted by mayumi yamase

Henryk at ggg gallery / Lily Allen

 

銀座のggg ギャラリーで展示しているヘンリク・トマシェフスキ展を観に行ってきました。 
 彼はポーランド出身で、60年代から映画のポスターを始め、アート展などのポーランドを代表するデザイナー。
 
 また彼の息子は有名なあのコムデギャルソンのPLAYをデザインした
 フィリップ・ポンゴフスキ。

二人の作品はとっても良くて!

シンプルだけど面白いデザインは親子共通。 
ちなみに顔もとってもそっくり。 

左・父

右・息子

 Henryk_Tomaszewski_Polish_poster_designer.jpg7E0FD7F2FEBC421AB3C3B49D0FAE0DD4.jpg

 

ヘンリク・トマシェフスキの作品
彫刻家ヘンリー・ムーアー展のためのポスター
なんかアーティストがアーティストのためにデザインするって良いな
 

m_pltom.JPG



 

Jazzフェスティバルのポスター

 3g02402u.jpg

フィリップの代表作

filip-pagowski-comme-des-garcons-1.jpg


カタログ本まで買って、なるきよで木枡まで頂いたのに、、(しかもおしりの刻印が入ってる!) 
その夜が長すぎて、楽しすぎて、、どこかに忘れてきてしまいました。涙

また買いに行かなくては!
展示は25日のクリスマスまでです。
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/

 IMG_6349.JPG

あと、全然関係ないのですが、4年ぶりに新しい曲を出したLily Allen。
とっても可愛らしかった彼女が、がたいが良くなって少しフェミニストになって戻ってきました。
なぜか日本語の歌詞付きPV。

さて、仕事に戻ります。!

Category : , ,

Tags : , , ,

Previous

Next