HOME > NEWS > Woodblue, Interview

Woodblue, Interview

woodblue_jkt.jpg

 

■ まずプロフィールを教えて下さい

1980年生まれで、秋田市ならやま在住の27歳です。

 
■ 音楽活動をはじめたきっかけは?

10代の頃に、自分でミックステープを作ったりしてて、それを周りに聴かせてその反応を一人で喜んでいたんですが、もし、そのミックステープの中に自分で創った曲が入っていたら今までにない音楽の喜びを感じられるんじゃないかと思ったのがきっかけですね。
 

■ 影響を受けたアーティストはいますか?

今まで自分が好きで聴いていたアーティスト全てです。


■ 好きな音楽の共通点みたいな物はありますか?

自分が好きな音楽には、少し切なく、躍動的で、泣きそうになったり、考えさせられる音楽が共通して多い気がしますね。


■ 普段トラックメイクはどうやって行いますか?

まずはその時々の気持や出来事をイメージして、そこからその気持ちをシンセで弾いたりサンプリングしたりします。その際、必ず弾きは入れるようにしています。
 


■ 他のアーティストをfeaturingするときには何を求めますか?


自分からfeaturingをお願いするアーティストは、僕自身がそのアーティストのファンで信頼している方が多いので、特には求めません。ただ、もし何か求めるのであれば、 誰にも見せられない心の部分を表現して欲しいですね。
 

■ ジャケットのアートワークはどうやって選んでいるのですか?

1st、2ndともに、秋田の美術短大出身で現在は広島在住の作家"ADEKI YUKA"さんにお願いしています。woodblueの色にとても近いことと、素晴らしい音と同様に言葉ではなく、感じることが出来る作品をいつも選んでいます。
 

■ 私生活で音楽以外では何に興味がありますか?

焚き火、ゼロカロリー炭酸飲料、親友、家族、今後の自分、そのあたりが、最近良く考えたり興味があることです。
 

■ 今後やってみたい事は何がありますか?

バンドですね。
 

■ 9月にはFIVE DEEZと同じイベントに出演しますが意気込みを?

FIVE DEEZは自分の音楽人生の中でも最も自分を変えさせてくれたアーティストなので、同じイベントに出演出来ることにとても感謝しています。あとは、自分の色を出すのみですね。よろしくお願いいたします!


www.libyus.com




Text > Hidenori Matsuoka
HIDDEN CHAMPION ISSUE#11 August, 2008

Category :

Tags : , , ,

BACK

NEXT