HOME > BLOGS > DESHI > (無題)
Posted by DESHI

(無題)

皆さんこんにちは。東京は少し雲が多いですが、とても爽やかな日になっています。

今日は仕事休みということもあり、朝から池袋にきています。ただ、何か用事があるわけでもなく、一日街をブラブラし、ゆっくりしようと。

まず、松屋で大好きなカレーを食べ、ドトールで一服しようか。そう思い、僕の頭の中の池袋ドトールMAPを起動させました。

検索した結果、五軒のドトールがヒットしました。さあ、どこの店に行こうか。せっかくなら、しばらく行ってないところにいこう。

そのドトールは一度だけ行ったことがあります。サンシャイン通りの入り口付近裏路地にある、あまり目立たない店舗。よし今日はそこだ。たまには、日々に変化を

僕のドトールMAPを元に、いざ出発。がしかし、ドトールがない。あれ、おかしい…たしかにここなのだが。

あるのは、なかなかお目にかかれない、(ニューヨーカーズカフェ)でした。

可愛らしい店員の女の子に、おそるおそる

(ここって、昔ドトールでしたよね?)と聞くと

(はい。去年の九月に変わりました。ご注文はおきまりですか?)と。

うげっっ!!そうだよね、君にはどうでもいいことだよね。

てなわけで、今日はニューヨーカーズカフェにちょっぴり浮気中です。

店内に入るとなんの違和感も感じず、落ち着きます。

つーか、ここドトールじゃね?

やはり、以前がドトールだったからでしょう。店内のフインキのベースが、完全にドトール。

せっかくなんだから、ちょっとはニューヨーカーにならせてくれよ。

池袋には、高校生の頃から、頻繁にきています。毎日夜な夜なスケートしていました。仲間も多く、とても好きな街です。

よく見ると、この街も変化しています。大手の電気街もできましたし、駅前の交番がフクロウ柄になりました、スケートスポットも以前滑れた場所はもう滑れません。いろいろな店なんかも、できてはなくなり、を繰り返しています。

今いるニューヨーカーズカフェも、いつかはスケートショップになったりして。

可能性はゼロじゃないですね。

諸行無常です。

さあ、もう一杯コーヒーたのもうか。


Category :

BACK

NEXT