HOME > BLOGS > DESHI > 聖なるたこ
Posted by DESHI

聖なるたこ


こんばんわ!とてもお久しぶりです。

金沢はいつの間にか夏が去り、夜は涼しいです。つーか、かなり寒いです。

昨年の冬は、初めて北陸の寒さ、気候を、まのあたりにし、毎日石油ストーブの前に座りこみ、ガクブルしてました。今からかなりびびっております。

さてさて、最近は、ありがたいことに仕事が忙しく、スケートはたまにしかできていません。が、遊びの方は充実しています。

自宅で仲間を呼び、たこパーなんかしてました。

で、改めて思ったのですが、そして本当にどうでもいいかもしれませんが、

「おいらたこ焼きめっちゃ好きやねん」

っということです。こんな食べ物日本にしかないでしょう。かなりクリエイティブ。

よくテレビ番組の罰ゲームで、世界のゲテモノ料理をお笑い芸人が、おもしろおかしく食べさせられいますが、たこは、世界の人から見れば、超ゲテモノ料理らしいのです。常識っておもしろいですね。

で、今夜もたこパーだぜ!


一人でな…

お酒と、本と、たこ。

幸せです。

そういえば、たこって足が八本ですよね。

「8」っという数字は、無限を表し、また八方から幸運を呼ぶ数字です。世界の宗教でも、8は聖なる数字とされてるようです。日本にある、重要な古墳も八角形が多いみたいです。

だとしたら、たこってめっちゃ聖なる生き物なんじゃね?激ヤバじゃん。

今夜はそんなこと考えてました。

ね、本当どうでもいいでしょ。

じゃんじゃん。


Category :

BACK

NEXT