HOME > BLOGS > DESHI > 同調 脱力
Posted by DESHI

同調 脱力

皆さんこんばんは(^O^)/

今日は朝6時に起き、日帰りで大阪へ行ってきました。

とある武術家の講習に行ってきたのです。

別に武術をならいたいわけではありません。僕は殴り合いはしませんし、もししたとしても超へなちょこでしょう。猫パンチのオンパレードです。春先の猫の唸り声にもビビりまくります。

で、今日は同調(僕の場合はお客様に対して)、そして脱力(自ら)を学びたく参加させていただきました。

とても勉強になりました。

同調と脱力、これはスケートボードでも大事なんですね。

たとえば同調は、僕の場合、カメラマンやフィルマーと撮影をしているとき、同調していると思いがお互い伝わり、よい映像なり写真が撮れると思っています。というか、今までの経験でわかっています。同調していないと、なんかしっくりこないのです。

でまた、僕の場合は、やりたいスポット、あるいは町と同調すると、なぜかスムーズに撮影できます。不思議とキックアウトが来なかったりするのです。

脱力。これはもう超大事。

スケートボードはもちろん、仕事、人間関係、全てにおいてリラックスしていないとダメだと感じています。これがまたかなり難しい...僕はいろいろな場面で緊張し、たくさんの失敗してきたので。

いやー、すごいことを伝授していただきました。

日々の生活で今日学んだことを実践し、活かさないと意味ないですね。

今は簡単に情報が手に入り、昔より知識が手に入りやすいと思います。

ただ、得た知識を実践し、吸収し、自らの知恵にしないと意味ないなあ〜、っとつくつぐ思いました。

今日もいい日だ!!

アッチョンブリケ(((o(*゜▽゜*)o)))

Category :

BACK

NEXT