HOME > BLOGS > MA2
Posted by MA2

The XX

ロンドンのバンドThe XX。なんかすごく人気があるらしい。なんでもみんな20歳とか21歳とからしい。この手の音楽は久しく聞いてなかったけど嫌いじゃないです。人気のある曲だとYouTubeで1000万以上再生回数あるんですが、欧米とか、さらに韓国とかのアーティストは1000万以上もちらほらいるんですが、日本のアーティストだとどんなにメジャーな人でもそんな回数見た事ないです。そういえば。この映像、曲…

Read More

Posted by MA2

3.24

紹介してくれてました。ありがとう。http://hypebeast.com/2011/03/hidden-champion-issue-20-featuring-jr/ まだまだ揺れますね。余震。今後もなにがあるかわからないです。しばらく。電気の問題や放射線やいろいろありますがすべて前向きにやるしかないと思います。仕事をもっとして経済を活性化させるべきだろうと。世界中から良い形でお金を集めることも…

Read More

Posted by MA2

Love me tender

何言ってんだ、ふざけんじゃねぇ核などいらねぇ何言ってんだ、よせよだませやしねぇ何言ってんだ、やめときないくら理屈をこねてもほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ放射能はいらねえ、牛乳を飲みてぇ何やってんだ、税金かえせ目を覚ましなたくみな言葉で一般庶民をだまそうとしたが今度の事でバレちゃった、その黒い腹何やってんだ、偉そうに世界の真ん中でOh my darling, I love you長生きしてえなLo…

Read More

Posted by MA2

盛岡のapartmentさんより

HIDDEN CHAMPIONの配布店でもある、岩手、盛岡のapartmentというショップの小山さんからの情報です。http://www.aparutomento.com/Storelog.html 日本全国で地震について多くの報道がされていますが、やはり被災地の人達の苦しみはメディアの力だけでは伝わりきらないようです。少しでも現地の生の声を届けたい、という想いでブログを書かれています。電気、ガ…

Read More

Posted by MA2

HIDDEN CHAMPION #20発行について

HIDDEN CHAMPION #20は、3/15発行を予定していましたが、今回の地震の影響に伴い発行を見送ることにさせて頂きます。毎号HIDDEN CHAMPIONは全国へ配布していますが、現在関東から北へは配送不可能となっています。もちろん関東より西のみに配布する事は可能ですが、運送会社の方々には救援物資などの配送を優先して頂きたいという想いからも、今急いで配布するべきではないと考えました。印…

Read More

Posted by MA2

2011年3月11日

日本がとんでもない事になっています。NEWSを見ていると悪夢を見ているのではないか? と思ってしまいます。寝て起きたらいつも通りの日常ではないか? と期待してしまいますがそうではありません。受け入れるのに時間がかかります。地震、津波などで亡くなられた多くの人達にお悔やみ申し上げます。そして、被災地で避難されている方、救助に向かわれている方、本当に頑張ってください。地震が起きた瞬間から何も出来ず、改…

Read More

Posted by MA2

hypebeast "PRINT 2.0"

つい先日、ファッションやストリートカルチャーを扱う人気のWEBメディアのhypebeastから連絡をもらい、インタビューを受けました。最近UPされてたみたいなので、もしよければ見てみて下さい。http://hypebeast.com/2011/03/print-2-0-redefining-the-craft/5/こういうマジメな話をする機会もあんまり無いのでちょっとはずかしいですが、一応メディア…

Read More

Posted by MA2

海岸近くの小さな村

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分…

Read More

Posted by MA2

Kami and Sasu "OMNI"

日本を代表するアーティストであるKAMIとSASU。僕も大好きです。macbookのデスクトップはもうかなり長い間、彼らが六本木ヒルズの森美術館のイベントで制作したスケートランプのアートワークを写した写真が占拠しています。今日、オーストラリアのアートプロジェクトやギャラリーのキュレーターであるAlexから、2010年の11月にオーストラリア/メルボルンのBackwoods Galleryで行われた…

Read More

Posted by MA2

SALZIG

W-BASEのTOKU氏のツイートで最後のストリートカルチャーとつぶやかれたこの映像。凄いですね。よく考えるもんです。これ小学生の時とかに見たら親にねだりそう。学校とかで流行らないでしょうか?起立、礼、キックフリップ着席、とか。 …

Read More